対人って条件が同じなら必ず勝率5割に収束するから気が触れてる人でないと無理だわ

原神その他
581:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 12:54:13.72ID:U4+oVGFDS.net
対人って条件が同じなら必ず勝率5割に収束するから気が触れてる人でないと無理だわ
半分負けても楽しめるって相当ヤバい
597:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 12:56:00.93ID:ckZnhGHa0.net
>>581
コイントスの対戦でもしてんのか?
615:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 12:58:16.86ID:U4+oVGFDS.net
>>597
5chでそうやって強がる人も沢山見てきたけど対戦相手だって当然本気でやってるからなぁ
628:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 12:59:08.85ID:ckZnhGHa0.net
>>615
意味わからん
藤井聡太も対局続けたら勝率5割に収束すると思ってるのか?
644:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:00:57.49ID:U4+oVGFDS.net
>>628
藤井聡太の勝率は知らないけど勝率何割なの?
657:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:02:21.86ID:ckZnhGHa0.net
>>644
そんくらいググれ
83.76%
664:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:02:59.56ID:0DMU/EdQ0.net
>>657
ある程度人口多いゲームのネット対戦ならプロレベルの人でもなきゃ続けてりゃ勝率5分になるでしょ
人口300人?しかいないプロ将棋の例出すのおかしいよ
689:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:06:19.53ID:XcYWcDl3S.net
>>664
esportsのようなガチの対戦ゲームだと技術差が勝率に影響するからとうてい5割に収束しないよ勝率
上手い方が勝つよ
740:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:10:46.79ID:0DMU/EdQ0.net
>>689
ランク戦はレーティングによって同程度の実力で組まれるようになってるんだから勝率はやればやるほど5分に近づくよ
過疎ってるゲームとか実力がずば抜けてるなら別だけど
718:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:08:57.66ID:ckZnhGHa0.net
>>664
常に勝率が50%になる相手と当たり続けるシステムにならそうなるけどそんなマッチングシステムは存在しないからね
602:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 12:56:26.79ID:9oT0dhFtM.net
>>581
それは平均的な人間だろう
上位に近い奴らは結局マッチングレートと人口比の問題で勝率は高くなる傾向がある
655:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:02:07.38ID:DpaJ+fT90.net
>>602
いや、実力同じならって話だろ、実力差あるなら条件同じじゃないじゃん
でもまぁ競って負けるならむしろ望むところなんだよなぁ・・・
673:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:04:19.70ID:8AO4ksixM.net
>>655
だから人口比とマッチングシステム考えろって
100位のやつが1000位のやつとたたかってもほとんどレートは増えないだろ
そして上に行けばいくほど上と当たりづらくなるんだわ
だからレート維持してても勝率は50より上になる傾向が高い
経験ないのか
682:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:05:27.45ID:YAfvsSOD0.net
>>673
なんで勝手にレートの話にしてんの?
724:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:09:19.29ID:8AO4ksixM.net
>>682
現実そういう競技性がある対戦ってレートつくでしょ
勝率なんてのを語るのにレートは度外視で実際のマッチングシステムも度外視するならその勝率は何だ?
>>581は半分負けても対人を楽しめるってことは条件が限りなく同じになるのは人口比が密集してる平均部分だよ
683:名無しですよ、名無し! :2022/01/08(土) 13:05:56.56ID:bj0KFe6f0.net
>>655
まず実力全く同じの対戦なんて実現しないし意味のない仮定だよ

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1641609237

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